【中国】国家主席の人気撤廃改憲案で習近平独裁体制確立へ!の件について

概要 | 【中国】国家主席の人気撤廃改憲案で習近平独裁体制確立へ!の件について

KAZUYA ChannelのYoutube動画からご紹介します!「安倍独裁政治なのに反安倍軍団」「中国どうしたw軍事力高めたり、独」「中国、国家主席の人気撤廃改憲案で」「中国はしょうもない一党」「朝日様の反応が気になりますな」「まだ救いがあった?無いよw党だろ」「いやいや俺は一般的な感性を持」「まぁ決めつけは良くないけど、たしか」「中国共産党より独裁がひどい政党」「ん?朝日は毛沢東が死んだ時「巨」色々意見もありますが、その他の反応もみてみましょう!
【中国】国家主席の人気撤廃改憲案で習近平独裁体制確立へ!の件についての画像
2018-02-26 22:03:23
中国、国家主席の任期撤廃改憲案で習近平独裁体制確立へ
中国総裁の任期は2期10年、だったんですがこれを撤廃。選挙戦がない国でこれは権力の集中でしかないわけですが望月さん、何かコメントは?
https://t.co/l7L78wg4Yf
2018-02-26 22:33:02
日本の左派が如何に病気であるかまず
1.本当の独裁者達には何も訴えない
2.明らかに弱い者しか叩こうとしないひねくれ精神
3.日本は元々中国の物だと思い文化も上だと思っている
https://t.co/Nhh83Qiho8
2018-02-26 22:43:04
こういうのが独裁というべきだろう。安倍の独裁というよりも、日本は一応選挙で選んでいるわけだし、他に代わる勢力が弱いから、選びようがないという現実もある。
中国、国家主席の人気撤廃改憲案で習近平独裁体制確立へ https://t.co/7Z6DuvL97q @YouTubeさんから
2018-02-26 22:43:07
中国、国家主席の人気撤廃改憲案で習近平独裁体制確立へ https://t.co/otJiq7eAUl @YouTubeさんから

中共一党独裁から習近平完全独裁。時代逆行も甚だしいかな。

チベット、ウイグル、モンゴルでの残虐行為を止めろ、習の虐殺行為を取り締まれ #freetibet
2018-02-27 01:16:34
習近平が「中華民族の偉大なる復興」をスローガンとしていましたが、まさに改憲による任期撤廃案はその集大成ではないでしょうか?個人崇拝体制を確立させ、再び中華王朝の「建国」を目指す。恐ろしい
中国、国家主席の任期撤廃改憲案で習近平独裁体制確立へ https://t.co/QNIPqSILHZ @YouTubeさんから
2018-02-26 22:27:03
中国が国家主席任期撤廃案提出で習近平独裁体制へ!
他国の事なんで文句は言いません。
が!
現国家主席の国内不満で『テロ』やら『内戦』が起こって、『世界』が迷惑しないかと個人的に懸念があります。
皆さんはどう思いますか?

KAZUYA Channelさんの動画より
https://t.co/r3CTOQ9ioa
2018-02-27 23:21:28
安倍総理を独裁者呼ばわりする連中は、本物の独裁者である習近平には何の批判もしない。やっぱり連中は中国の工作員じゃないか?

『中国、国家主席の人気撤廃改憲案で習近平独裁体制確立へ』
https://t.co/EDsG4L88oI

YouTubeの反応 | 中国、国家主席の人気撤廃改憲案で習近平独裁体制確立へ

2018-02-26 21:03:18
独裁者なら反安倍のアべフィラキシーショック起こしてる人は消されると思うんですが…
2018-02-26 21:19:00

今頃、島流しin朝鮮半島不可避でしょうな。
2018-02-26 21:57:20
そうとは限らないでしょ。
2018-02-26 22:06:29

少なくとも言論弾圧、言論統制はされるだろうと思うけど、マスゴミ各社はガンガン政権批判をしてますよね?
これはどう説明してくれる?
2018-02-26 22:10:41
全てではないけど、報道やめさせようとしたことはある。
言論弾圧するとも限らないでしょ、バレたらデメリット大きいし。
なんで0か100かでしか考えられないんだ。
2018-02-26 21:10:42
安倍独裁政治なのに反安倍軍団がなぜ粛清されないんですかね。
2018-02-26 21:38:47

安倍ヒトラーならアウシュビッツ並の収容所作って投獄するはずだよね w
2018-02-26 21:58:01
粛清してもデメリットが大きいから
2018-02-26 22:04:47
粛清してもデメリット?
メリットしか感じないのだがw
まぁ日本がそういう体制の国になる可能性は低いけれど
反日活動をしてる連中はとっとと国外追放するなり
強制収容所に入れるなりしてもらいたいものだ
2018-02-26 22:08:01
頭悪いな。
そんなことしたらネトウヨ以外の普通の国民が許さないだろ。
反日活動をしている奴らが強制収容所?
頭の悪い極右だなw
2018-02-26 22:10:19
安倍独裁が前提条件だから国民の意見関係なくね?
2018-02-26 22:11:58
独裁って別に全て自分の思い通りということではないでしょ。
そういう部分が一つでもあったらよくないよっていう立場なんじゃないの?
極端に解釈しすぎ。
2018-02-26 22:40:29
独裁て意味自分の意思のみで決めるとか個人が全権力を持つことやから極端なことを独裁て言うんですが...
2018-02-26 22:43:39
本人が本気でそう思ってると思う?
2018-02-26 22:50:20
本人が思ってなくても独裁は独裁なんだけど
2018-02-26 22:52:54
粛清なんて、野蛮な事を・・・。
KAZUYA 氏が言っているように、我々日本人には真っ当な選挙権があります。
我々は、民主主義の原則に則って、我々の権利を個々人で発揮するのが筋です。
「独裁」の要件として「選挙停止」があります。
2018-02-26 22:53:42
だいたい法案を出してそれが通っただけで独裁なら政治家なんているんですかねぇ
2018-02-26 22:59:57
どくさい[独裁]
《名・ス自》自分一人の考えで物事をきめること。特に、特定の個人または階級が全権力を握って支配すること。

他者の顔色伺って自分の判断曲げてるなら独裁とは言わないと思うんですが…
2018-02-26 23:02:23
またいるカズヤファン
2018-02-26 23:04:51

頭悪いなら、そちらの見解を知りたい。
2018-02-26 23:14:13
いやいや俺は一般的な感性を持ってると思ってるよ
一般の人が許さない?w
もうそういう時代じゃないからw
2018-02-26 23:16:27
俺みたいな普通の人が
もう 左翼とか反日してる在日とか
日本には不要と感じてるんだよ
それが時代ってもんだ
そういうのを感じないのかねぇ
時代錯誤も甚だしいねw
2018-02-26 23:20:46
そんなこと言ってないけど?
2018-02-26 23:21:18
だいたい共産主義=独裁っていう図式が理解できていないのが
頭弱いと自覚できないんだねw
で、共産主義=処刑
これがセットだよw 
安部独裁とか言ってる連中は中国が日本を支配したら
自分には火の粉が降りかからないとでも
思っているところが頭緩いというかwww

中国が日本を支配することがあれば
日本にいる馬鹿な売国奴は不要だろ
だって裏切り者は消せっていうだろ?w
一度 裏切った奴は二度目も裏切るんだよ
2018-02-26 21:05:27
人気撤廃?w
安倍首相の独裁ガーとか言ってるのはだいたい支那系。
2018-02-26 21:15:19

まぁ決めつけは良くないけど、たしかに中国側からすると安倍は厄介だねぇ。。。

だって格好の獲物に鎧をつけようとしているんだもの(この表現上手い、上手くない?)
2018-02-26 21:19:33
名前が真面目なら本出せるレベル
2018-02-26 21:24:11
でもアベちゃんは小泉と次くらいにアメリカのワンワンだからなぁ。

次の総理はどうなんだろう。
大変だろうなぁ。
2018-02-26 21:32:51
でもそうしなければ我が国は生き残れない
現実とは非情なものだよ・・・
2018-02-26 21:02:41
中国はしょうもない一党独裁国家だけど個人独裁じゃないだけまだ救いがあったのに、このままじゃ完全に個人独裁になりそうだな。
北朝鮮と変わらん。
2018-02-26 21:42:42

第二次世界大戦直前のドイツとも見れるゾ(異論は受け付ける。)
2018-02-26 21:46:38
習近平は現代のヒトラーなんだよなぁ(ウイグル迫害)
2018-02-26 21:50:20

そうだよ(便乗)
一党独裁はもちろん、近隣諸国への圧力、領土拡大、軍備増強、大量虐殺。
まぁ当時のドイツの状況と今の中国の状況は当然違うけども、共通点はあるよねって話。
2018-02-26 22:23:58
まだ救いがあった?
無いよw
党だろうが個人だろうが独裁は独裁。
2018-02-26 21:19:03
中国共産党より独裁がひどい政党知ってますよ、日本共産党って言うんですけど…
2018-02-26 21:53:30
たしかに
2018-02-26 22:09:17
共産党は頭がおか志位政党だよね。
2018-02-26 22:21:20
どう考えても中国の方がひどいだろ。
2018-02-26 21:11:23
左翼は独裁者という単語を簡単に使いすぎる。そんなだから国民から見放されるんだよ
衆参地方含めて毎年のように選挙あって政党内部でも政治闘争あるのに独裁なんて出来るわけないだろ
民主的な選挙で選ばれた政党が政権をとって政治政策を主体的に動かす事を独裁と呼ぶなら世界中どの国も独裁だ
あんまり独裁者という言葉を簡単に使いすぎることによって言葉が陳腐になる。中朝露みたいな独裁者が出てきたらどう表現すりゃいいんだ?安倍の一番の味方はアホな左翼と野党やで
2018-02-26 22:23:24
現実見れてないバカ。
平和ボケしすぎ。
完全独裁は無理でも、一つのことを独裁したりすることは可能。
選挙だって必ずしも正しいとは限らない。
小選挙区制という、あくまで一制度の元で行われているわけだし、実際ヒトラーは民主的に生まれたからな。
2018-02-26 23:02:38

平和ボケ万歳\(^-^)/
平和ボケほど幸せな事は無いよ(*^.^*)
仕方ない、それが制度だよww
2018-02-26 21:06:20
一党独裁に個人崇拝…ファシズムじゃん
2018-02-26 21:23:50
全体主義ではないようなぁ?
2018-02-26 21:39:50
中華思想が出てきてる時点でもう半分ファシズムみたいなもんだ・・・
2018-02-27 06:21:47
個人崇拝ってスターリンかよw
2018-02-26 21:39:36
日本人も平和ボケしてる場合じゃなくなったな。西から迫る脅威に備えねば。
2018-02-26 21:47:21
中国どうしたw
軍事力高めたり、独裁政治をしようとしたり
してるけど、完全に間違った方向にレール引いてる。
進んだ先には奈落しか見えないぞ
2018-02-27 00:45:14
共産主義国家だから最初から奈落に落ちるのは見えてるぞ。
2018-02-27 03:01:59
もはや中国って共産主義なんだろうか
2018-02-26 22:15:16
朝日様の反応が気になりますな
2018-02-27 11:22:06
無視するしかない人殺し高橋純子w
2018-02-27 17:20:00
だがちょっと待って欲しい(焦り)
2018-02-27 22:21:19
左派メディアながら中国には意外なまでに厳しい(?)朝日新聞。



(社説)中国改憲案 習氏の危うい強権志向

独裁政治は、暴走を始めればブレーキが利かない。中国では建国の英雄・毛沢東時代に「大躍進」「文化大革命」の悲劇が起き、甚大な犠牲をだした。

その教訓から、80年代以降の中国は様々に模索してきた。1人に突出した権限を与えない。そのための集団指導体制が過ちの再来を防ぐ工夫だった。

ところが習近平(シーチンピン)国家主席は、それを壊そうとしている。かねて進めてきた権力集中をさらに加速させ、今度は憲法の改正案を出す。3月の全国人民代表大会で決まる。

これまで正副国家主席の任期は連続で2期10年まで、とされていたが、この改正で撤廃される。習氏の長期政権に道が開かれ、個人の独裁色をいっそう深める懸念が強まっている。

毛沢東と肩を並べるような権威が生まれ、国内の政治や言論が多様さを失っていく。そんな大国の先行きは危うい。中国のみならず、周辺国や世界にとっても大きな懸念である。

これまでの集団指導体制と併せ、指導者は後継の候補を早く決めるのが慣例だった。だが、習体制下では今も後継が誰かは見えないままだ。

習氏はすでに現指導部内で別格の「核心」に位置づけられ、共産党規約に名前を冠した「思想」が明記された。習氏に近い多くの部下が中央・地方の主要ポストに就いている。

これでは政権内で異論は封じられていくだろう。だが習氏は逆に、党内の多元化が、6年前の薄熙来事件のように分裂と腐敗の危機を招きかねないとし、集権化を進めているようだ。

抑圧は市民社会に及び、多くの学者、弁護士、市民活動家が沈黙を強いられている。人権軽視は前政権の比ではない。

欧米の国々では残念ながら、政治の機能不全などの問題が指摘されて久しい。民主的に選ばれた指導者が混乱を招いているという現実は、今の米国が顕著な例だ。そのため中国メディアでは、中国式の統治を自賛する見方があふれている。

だが個々の指導者の資質に問題はあっても、自由と民主主義の価値が揺らいでいるわけではない。中国は、そもそも一党独裁だ。そのうえさらに指導者個人が長い強権体制を続ければ、政策の硬直化や腐敗のおそれが強まるのは明らかだ。

個人独裁への傾斜は、長期的な平和と繁栄をもたらさない。中国の指導層は謙抑的な統治を心がけ、市民一人ひとりの発言と投票の権利を広げ、ゆっくりと合意形成を図る。そんな政治こそ、めざすべきである。


……こんな社説、もし中国で載せたら十中八九発禁どころでは済まない気が(;・ω・)
2018-02-28 13:35:27
ん?朝日は毛沢東が死んだ時「巨星落つ」って書いてたのになんで批判してんの?
時代によって主義主張を変える左翼の鏡
2018-02-26 21:05:04
指導者として問題がある人物なんですが
2018-02-26 21:25:36

指導者以前に人として問題あり。

「習近平 独裁体制」とは?

の統一と団結を守る事を規定している。これは、「北京の春」(中国民主化運動)を受けて鄧小平が提唱した四つの基本原則に基づいたもので、中国共産党による独裁体制の維持を目的としている。 そのため、1949年以降の現代中国において、中国共産党政府は「中国の統一と団結を守る」ことを理由に、建国以前から存在する・・・

^ 2008.8.30 産経新聞 ^ 2009年5月17日 産経新聞 ^ 若者層の3割が中国での就職を希望——改革頓挫と中国の威嚇で習近平下回る台湾総統の好感度 ^ 台湾総統選 民進党勝利の決定打となった勢力「天然独」とは? ^ <コラム>中国の大学が台湾人学生の受け入れ条件を緩和、狙いは「天然独」抑制か?効果は不明・・・

習近平による新時代の中国の特色ある社会主義思想(習近平思想)(中国語版)」がマルクス・レーニン主義、毛沢東思想、鄧小平理論、3つの代表、科学的発展観に続く6番目の党の「指導思想(行動指南)」として党規約に盛り込まれた。また、習近平・・・

動画情報 | 中国、国家主席の人気撤廃改憲案で習近平独裁体制確立へについて

【中国】国家主席の人気撤廃改憲案で習近平独裁体制確立へ!の件についての画像
★今後の講演情報はこちら→http://kazuyahkd.com/event

★毎週水曜日21時から生放送!→http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2

★サブチャンネルもあるよ→http://www.youtube.com/user/kazuyahkd2

★Twitter
http://twitter.com/kazuyahkd・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | KAZUYA Channelについて

コメント欄