【SakuraSoTV】経済討論!財務省主導の経済でいいのか!?

概要 | 【SakuraSoTV】経済討論!財務省主導の経済でいいのか!?

最近見たYoutubeのSakuraSoTVの動画から「【経済討論】財務省主導の経済でいいのか?日本[桜H30/4/14]」をご紹介します!「チャイナがデフレを世界」「財務省の増税緊縮原理主義が日」「三橋「日本国債は100%日本円建て」「安心の面子です。共通の認識のもと」「【経済討論】財務省主導の経済で」「物凄い人選で驚きました。見る前か」「16:26安藤議員「5年経って」「 藤井聡さん「国のことを考」「:00三橋さんの口から初めて聞い」「国民の知識不足も原因があるので」それでは実際に動画をみてみましょうか!
2018-04-15 03:58:19
今こそ 中国 米国の財政政策を見習うべきですhttps://t.co/3nusqxzbns
2018-04-15 04:15:23
だから財務省の異様な政治力が問題。解体してその政治力を取り上げるべき>松田学氏"財務省は「財務」はできていない、経理しかしていない「経理省」。そういう設計なのに、財務省に仕切らせるのが間違い。"【経済討論】財務省主導の経済でいいのか?日本[桜H30/4/14] https://t.co/Cvg8dbGUbi
2018-04-15 02:42:41
【経済討論】財務省主導の経済でいいのか?日本[桜H30/4/14]
https://t.co/mWx5QlMiay

財政破綻する国は2つの条件を満たさなくてはいけない。

・金利が上がる
・政府の国債が自国通貨建てではないこと

日本の長期国債と金利の推移 https://t.co/upQRNrAllj

2018-04-15 02:42:42
三橋「日本国債は100%日本円建てで、今の日本国債の所有者4割日銀(あとは相変わらず民間金融機関)これでどうやって破綻するの?っていうと、必ず!ハイパーインフレだとか言ってくる人がいるんですが…」 https://t.co/o7eX2vD4GM
2018-04-15 02:42:43
三橋「黒田さんが日銀総裁になってからマネタリーベースを、340兆円ぐらい発行してきて、ハイパーインフレになってないでしょ?と。ハイパーインフレって13000%。340兆円お金発行してインフレ率ゼロなんですよと。当たり前でしょ、政府が反対から緊縮財政してお金使わせないんだから」 https://t.co/NSetXkKOC7
2018-04-15 01:55:20
https://t.co/vvdpwVqMH2
16:26

安藤議員「5年経ってデフレ脱却できないのは我々は反省しなくてはいけない。財務省主導でいいのかというのもありますが、やっぱり政策を決めてるのは政治家ですから…もっと政治家が責任を持ってやらなきゃと」

これを後ろから弾撃つ発言とか残念隊長がいいそう https://t.co/VCnVZGogeX

2018-04-15 02:01:22
安藤議員「財務省悪者にしてたら政治家は楽なんですよ。実は政治家の方がもっと悪くて、『こいつらに騙された』という責任をもっと感じなきゃいけない」

???「後ろから弾撃つな!」 https://t.co/7OTldlcWhI

2018-04-15 02:07:57
安藤議員「安倍内閣は海外の成長取り込もうとしてますが、まずは内需主導の経済を取り戻すっていうのが大事です。これから海外は何起こるか分かりません。それをアテにして経済成長させようとしたら、自分たちの手の届かない所で何かが動いたら日本の経済を引く事ができません」

安藤議員逃げて!

YouTubeの反応 | 【経済討論】財務省主導の経済でいいのか?日本[桜H30/4/14]

2018-04-14 23:17:32
そう、日本はもはや科学技術強国ではない。
しかし、だからもう日本はおしまいだ、日本に未来はない、ではない。
この絶望的な現状を打破するにはまず、財務省主導の緊縮財政の異常さを国民に知ってもらい広めていく必要がある。
わけのわからない財務省やグローバリスト、反日国家どもの思い通りには絶対させない。
日本を極東にある取るに足らない小国には絶対させない。
2018-04-15 04:59:37
64歳ですが、三時間皆様のお言葉を聞かせていただきました。
数年前から持ったスマホのお蔭でですし、youtubeのお陰だと思っています。

私も戦後反日日本に騙されていた一人で、今ではテレビの軽薄さに吐き気を催す程です。
このまま日本が無くなるような事では、中華人民共和国、大韓民国、戦争を仕掛けたアメリカの、共産党を蔓延させて日本の手足を縛ったやり方、日本人の言論を封じて来た事が、実ってしまうではありませんか。それは決して容認出来るものではありません。

今こそ頭脳を結集して日本を富国強兵し、所得倍増させ、後の子孫のために日本の国土を他国に安売りなどさせない事です。
どんどんスマホなどで発信し続けて下さいませ。
高橋洋一先生のおっしゃった
「財務省は嘘つき」を広めたい。
嘘つきを信じてはいけない。
信じる方が悪い。
日本人を愚民化するテレビは
許せない。
反日テレビ局の解体を希望する。
反日嘘つき売国奴に、腹を切って
責任を取らせる法律を作って欲しい。
日本の隅々を豊かにして、ご先祖様が守って来た山林と青い海を、
真面目に働く庶民を、未来永劫守る施策を、作り上げてもらいたい。
嘘つきに蹂躙されるのは
もうたくさん。
無数のご先祖様の、無数の日本国民の喜べる日本を、確立して下さい。
心からお願い申し上げます。
日本万歳。日本頑張れ。

そしてまた
反日した国は滅びる。
反日した者も滅びる。
着々と進行中です。
日本人は勇気を持とう。
富国日本を日本人の手に
取り戻そう。
2018-04-15 02:31:56
このメンバーでも頭一つ抜けて三橋が鋭いなぁと思う
三橋を見捨てなかった桜にも感謝
2018-04-14 23:07:29
物凄い人選で驚きました。見る前から史上最高の討論になることを確信できます。
日本人全員に見て欲しいですね。日本の景気は何も良くなっていない!!
2018-04-15 00:53:24
1:29:00
三橋さんの口から初めて聞いた気がします。
「国際金融資本が日本のデフレを望んでいる」
まさにそうです。それの操り人形である竹中平蔵が、日本経済を潰したわけです。
2018-04-15 04:44:13
見終わって、、ch桜どころか、テレビ30年でも過去最高の日本経済討論でした。伝説になると言っていい神回でした。
2018-04-15 03:05:36
38:47 藤井聡さん「国のことを考えると、この国は政治家落ちちゃうんですよ」
旧次世代の党がそうでしたね。歴史認識問題や国防、Z問題、D問題、生活保護不正受給問題・・・。
もっとも旧次世代の経済政策は財務省よりでしたが。
2018-04-14 23:39:51
京都6区選出の安藤裕氏、「財務省が悪いというより、それ以上に政治家が悪かった」その通り
2018-04-15 00:13:21
神回確定!!!
2018-04-15 01:29:38
世に浸透してこそ真の神回なんだろうけどね・・
2018-04-15 00:27:59
安心の面子です。共通の認識のもと、表現の仕方が様々で頼もしい。

しかし本当に政治家や官僚は考えを改めて欲しいです。私の思う信頼できる人間(政治家)とは、間違いを認められる人です。歳を重ねるほどこれが難しくなる。学歴社会を登り詰めてきた人ならなおさらでしょうね。
2018-04-15 01:15:48
財務省の増税緊縮原理主義が日本経済を潰すことはもう分りました。
でもいくら言っても、財務省は聞こうとしない。
財務省を正す必要があります。そこで

「内閣人事局」を使いましょう!

政府が内閣決定で役人(財務省)の人事を決める組織です。
省益より国益を優先する人を役人にする。
もう文句や理屈ではなく、実力行使をする時です。
2018-04-15 01:43:05
取り敢えず、少なくとも自民党全國会議員先生方と自民党員方々は、この凄いメンバー且つ説得力のある【闘論!倒論!討論!】を見るべし!!!。
この日本國(民)の今後の國益の為にも!!!。
2018-04-14 23:22:36
松田さん、息つぎの音が耳障りです・・・
2018-04-15 03:18:15
これほどの議論で低評価を押す人の神経がまるで理解できない
経済は右翼左翼あまり関係ないと思うのだが。。
これ地上波で流すだけで財政問題ほとんど片付くんじゃないの・・・
2018-04-15 05:57:47
低評価=財務省に騙されてるおばかさんな人か。。
2018-04-15 00:06:23
冒頭で松田氏が開闢以来始めて正論を吐いた。その通りだ。経理屋として設計されている財務省に経営をさせていることが間違いの元なのだ。経理屋の訓練しか受けていない、腕には紺色のアームカバーか何かを巻いて、耳には鉛筆か何かを挟んで帳簿を付けているはずの連中に、国家の経営(長期経営計画)を任せてしまったこと、おまけになまじ東大法学部出身で固めたために数量的なセンスが欠如している一方で、エリート知識と権力欲と小賢しさだけは超一級の人材集団の傘下に、実力恐喝情報機関として機能する国税庁を置いたために、「泣く子も黙る怪物官庁」を作ってしまったろいうことだろう。しまいには次官が「おっXい触って良い」と、日常的に宣うところまで調子づいてしまったのである。

映画「トロン」(1982年)に出てくるバーチャル世界の独裁者、Master Control Program(MCP)みたいなもので、主流派(財政均衡論者)と意見が合わなければ即座に抹殺してしまうので、自由な発想を備えた(高橋氏のような)人材を有効に活用できずに殺してしまう。

PB路線を一貫して否定してきた三橋氏の正論がようやく公に日の目を見る日が来たのだろうか。トロンでは主人公の活躍でMCPが破壊されるやいなや、それまで24時間夜しかなくて真っ暗だったバーチャル世界の住民が、始めて日光と青空を拝むのだが、日本もそうなるだろうか?そうなってほしいもんだが。
2018-04-15 01:26:13
田村氏の言い分は新聞社の人間だから無理もないが、安倍おろし運動は単なる空気ではない。明確なミッションを持ったスピンドクターが、週刊誌も新聞もテレビも、野党もまとめて操作していると見るべきである。そういう専門職がいるのである。例えば米国でもFBI、国務省、全メディアをまとめてトランプおろしをやっている。日本でやっていないはずがない。一糸乱れないキャンペーンはそうでなければ不可能だ。莫大な利権とカネがかかっているからそうなるのだ。正気の人間が誰かから強烈な圧力もかけられてもいないのに、小泉バカボンのような空気頭を「首相候補」だなんてプロモートできるだろうか?
2018-04-15 02:07:09
チャイナがデフレを世界中に撒き散らしています。
2018-04-15 05:00:11
「経済」は「経世済民」(「世を經(おさ)め、民を濟(すく)う」)であるという目的を掲げ法律にすべき。
2018-04-15 06:21:13
国民の知識不足も原因があるのですね。
2018-04-15 06:25:05
何度も観る価値がある討論ですね。藤井先生のご苦労がこちらにも伝わってきます。しかしまともな経済討論番組がこれくらいしかないってことが事態の深刻さそのものですね。
2018-04-15 06:50:47
この回はマジで神回だ

「プライマリーバランス」とは?

プライマリーバランス)の黒字化を目標として掲げており、歳出・歳入の一体改革が提唱された。 上げ潮派は、増税を先送りし金融緩和による景気刺激策や、大胆なイノベーションなどにより経済成長が達成されることで、税収が自然増となりプライマリーバランスの黒字化が達成できると主張している。・・・

率を上回れば基礎的財政赤字は維持可能であるといわれる。 財政破綻が起こらないための十分条件の一つ。前期に財政が悪化していた場合には、今期はプライマリーバランス規模が改善するように財政が運営されていればよいとするもの。 財政の信認が失われると、国債金利の暴騰・国債暴落が起こり、同時に通貨の信認も失われる。・・・

税制改革・地方行財政改革・社会保障制度改革 「小さな政府」を実現するために、歳出改革を加速 2010年代初頭に国と地方を合わせた基礎的財政収支(プライマリーバランス)黒字化を目指す デフレの克服 「経済財政運営と構造改革に関する基本方針2003」(基本方針2003) 規制改革・構造改革特区 混合診療の拡大・・・

動画情報 | 【経済討論】財務省主導の経済でいいのか?日本[桜H30/4/14]について

【SakuraSoTV】経済討論!財務省主導の経済でいいのか!?の画像
◆経済討論:財務省主導の経済でいいのか?日本

パネリスト:
 安藤裕(衆議院議員)
 高橋洋一(嘉悦大学教授・「政策工房」会長)
 田村秀男(産経新聞特別記者・編集委員兼論説委員)
 藤井聡(?・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | SakuraSoTVについて

コメント欄