【皇統譲位の儀】政治的妥協でいいのか?

概要 | 【皇統譲位の儀】政治的妥協でいいのか?

また興味深い動画を見つけました!「皆さんが寄せられる素晴らしい」「旧皇族復帰が必要!「女性宮家」不要」「先ずNHKを解体する!取り巻く」「「女性宮家とは何であるか、小室さ」「久方ぶりに、非常に濃い、有意義」「2時間目、斎藤氏から重大なスク」「11宮家の方々は、"現"宮家で」「「見どころ動画」がアッ」「御皇室の現状を一番わかってい」「FrontJapan桜のように、討論の」それでは実際に動画をみてみましょうか!

YouTubeの反応 | 【討論】政治的妥協でいいのか?皇統譲位の儀[桜H30/3/17]

2018-03-18 05:05:05
御皇室の現状を一番わかっているのは、水間政憲氏のようにお見受け致します。
まさに、退位後に「韓国へ行きたい」と両陛下がおっしゃられた場合、政府はどう対応するのでしょうか?
そして、ご旅行という名目で行かれて、あちらでカメラの前で謝罪をなさったとしたら?
政府も国民も止めようがないじゃないですか?
両陛下のリベラル的な面を保守の皆様も薄々気づいていらっしゃるのではないですか?
今回はじめて保守の皆様もそろそろとその部分に触れられていますね。
海外への慰霊の旅もありがたいですが、海外で亡くなられた英霊の皆様は日本の靖国に帰られているはずなのです。『靖国で会おう』と誓って、皆様亡くなられたのですから。
なぜ天皇陛下はその靖国神社にご参拝なさらないのか……。
日本のために命を散らした英霊の皆様にこそ、政治抜きに感謝をささげなければいけないはずです。
2018-03-18 01:00:09
私も旧宮家の復活しかないと思います。水間先生が仰る通り、東久邇宮家久邇宮家の方たちにお戻り頂きたく思います。立派な方が大勢おられて安心しました。早急に旧宮家復活を進めてください。小室さんが「皇族」になるのは見たくありません。
2018-03-17 23:41:14
女性宮家に潜む日本の危機
🔴特亜反日3.5ヶ国の者たちは日本を壊してしまうことが狙いなのです・・・
日本の皇室を攻撃する特亜反日3.5ヶ国の者達は、男系男子の皇統の維持を“女性蔑視だ!”と批判しています。
大日本帝国憲法の第一条で「大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス(統治す:すめらひ しらす、とやまとことばで読みます)」と制定されていました。
皇室典範の男系男子という決まりは女性蔑視だと国連を巻き込み攻撃しているのです。
しかし、ちょっと考えればすぐに、わかることですが、実はこれを、そのような“蔑視”と言う見方をするのであれば、全く逆で“男性蔑視”なのです。
国民の内、女性には皇后に成るチャンスが有ります、しかし、男性には天皇に成るチャンスは全くありません!
つまり、皇室は女性にだけ門戸が開かれていると言えるのです。
更に、男系男子と言いますが歴代、全てが男系ですが125代の内10代の女性天皇が実在しています、そのうち2代は重祚で実際は8名の女性天皇が存在しています。
この場合は殆どの場合が次の天皇が即位できるまでの繋ぎ的存在であり、その女性天皇の子孫が即位したという例は一例もありません(詳細は下記URLより確認してください)。
つまり、125代2678年間男系は確実に守られてきているのです。これを女性蔑視と言いますか、決して女性蔑視などではありません!
特亜反日3.5ヶ国の者達が言っていることは、単に、低脳な言いがかりに過ぎないのです。
更に、男系を堅持しているの事については、近代の遺伝の研究で大変意味が有ることが証明されています、これを、だからではありませんが日本は無意識に皇統の在り方で2678年も前から英々と堅持してきたのです。それを今、変えてしまうような正当な理由がどこにありますか?。辻 捨丸(本名です)
2018-03-18 16:41:59
いや男性蔑視でも女性蔑視でもどっちでもいいしどっちでもあるしどっちにしろアウトだろアホかw
性差別、差別なんだから。
2018-03-18 17:32:20
“蔑視”についてはどちらでも良い、言われる通りです。
しかし、アウトでも無いし、アホでもありません!
皇統の継続は性差別とかいう薄っぺらな評価では決められない!と言っているのです。そして少なくとも記録に残る歴史だけでも2678年続いているのが日本の皇統の歴史です、私たちはそのほんの一部を担当しているだけです、それをそのような取るに足らん薄っぺらな理論で壊して良いのか!と言っています。
性差別という言葉ほどくだらないものがこの世にありません!
男性と女性は根本的に違うのです、これを一緒にはできません!
当然、その違いによる扱いは違ってくるのが、ごく自然の事なのです!
それが叶うのであれば“私も子供を生みたい!”しかし、これは絶対にかなわないことなのです。これでも性差別はいけないと言いますか。当然、女性だから給料が安いというような差別はいけません。
日本はとても自由国です女性が成りたいという職業の殆どに成れます。
しかし、多くの女性は家庭を守り子育てに専念をしたいと考えています。
それは、とても重要なことなのです、海外がどうだという事は全く関係ありません。
バカな理論に国会議員の数が少ないから日本は男女差別が大きいという事をよく聞きます。私は小さな零細企業を経営しています。独身の女性を面接で採用しました。ちなみに、当社は1っ週間の体験入社(勿論1時間1000円の悠久です)をしてもらい、双方で決めるようにしています。当然男性も女性も初任給は同じです。ところが、入社して直ぐに結婚をして結婚式でお祝いの挨拶をしました。そこで、不備だった“出産に関する決まり”や“育児休暇”も完備しました。ところが、一年もしないうちに“妊娠したので退職します”と言ってきました。男性にはこんなことはありません!これでも性差別はいけないと言いますか?辻 捨丸
2018-03-18 00:19:37
11宮家の方々は、"現"宮家であらせられます。
けっして"旧"宮家ではありません。
それだとGHQの皇籍イジリを追認してしまいます。
せめてチャンネル桜はその認識を前提とすべきです。
その上でボクたちは運動しましょう。復帰✖️→確認○
2018-03-17 23:42:29
小堀先生を筆頭に地上波では絶対に実現されない討論参加者の素晴らしい顔ぶれ、チャンネル桜ならではです。冒頭17分からの有村議員、それに続く高清水さんの発言に、この討論がどれほど有意義なものになるのかを予感させてくれます。これから3時間、しっかり学ばせて頂きます。
2018-03-18 02:23:50
「女性宮家とは何であるか、小室さんが皇族になること」、八木先生の一言がこの問題の憂慮すべき点をみごとに表していますね。このたびの内親王殿下のご選択に懸念を唱えるものではありませんが、女性宮家などという制度が実現したら、この先に小室さんのような人が天皇に即位する事態も在り得る。有村さんのような女性議員はもっと必要だし、高清水さんのような女性ジャーナリストも絶対に必要、しかし女性宮家だけは絶対にいらない。
2018-03-17 23:47:14
女性宮家に潜む日本に危機
🔴男性の皇位継承者がおられなくなってしまう?・・・
特亜反日3.5ヶ国の者たちは色々な屁理屈を述べて女性皇族の創設を画策しています。
これはその先にある女系天皇の即位により長い歴史がある皇統を破壊し日本を崩壊させることが狙いであることが明らかなのです。
現在NHKのリーク報道のスクープにより天皇陛下が御譲位の意向のお言葉を発せられました。
何故?発端が反日NHKなのでしょうか?宮内庁の中にも当然NHKと同調している者が存在していることが明らかなのです。
本当に女性宮家を作らなければ皇統は維持できないのでしょうか?そんなことは全くありません!
日本国憲法は進駐軍(GHQ)に押し付けられたものだ、だから“改憲”をしなければいけない、と言う意見をよく聞くのですが、何故?宮家を廃止したのはGHQだから、その宮家の方々に復帰していただこうと言う意見が聞こえないのは何故なのでしょうか?
名前は忘れたが、馬鹿な評論家が“私は該当者全員に会って意向を確認しました、しかし、誰一人として宮家に復帰を希望している人はいない!”と、得意げに言っていました。
なんと馬鹿な不敬な事をしてしまったのでしょうか、正式に意向を確認されるまで絶対に同意する人がおられるわけがないのです。そんな軽々しいことではありません!
正式とは、それなりの人望のある地位の方にお願いして訪問していただき、まず公式に“謝罪”をしなければいけません!。
例えGHQの指示とはいえど、国民はそれを容認したので同罪です、まずその罪を謝罪しなければいけません!そして、そのうえで、“虫の良いお願い”をしなければいけないのです、その場合に正当な理由も無く断る人は一人もおられないと、私は考えています。
更に、その上で、どのような方法で復帰していただくかは、その方たちとよくよく話し合う必要があります。
この方たちは、日本の今後について一般の国民よりずっとずっと真剣に考えておられる方々なので、絶対に妙案が生まれます。
しかし、それが女性宮家であるはずが当然絶対にあり得ないのです。辻 捨丸(本名です)
2018-03-17 23:26:27
村田春樹さんていろんなところの代表や顧問やってるんだなあ
2018-03-18 03:08:16
先ずNHKを解体する!取り巻く衛星企業の資本金を全て引き上げる、更に、純然たる“国営放送局”として再スタートさせます。私達には正しい情報を知る方法が全く無い!
当然、民放でも出来る“紅白歌合戦”や国技では無いプロスポーツ実況中継も廃止、特亜反日企業“電通”との関係を絶つ!
そして、先ず、国が独自に入手した正しいニュースの配信、日本の神話・民話・お伽噺等の放送、日本の現在わかっている正しい歴史の放送、GHQが禁止した焚書の発掘と解説、小学校・中学校の道徳の時間を廃止して日本の神話のテレビ放送を皆で見る先生は余計な説明をしない、高校・大学の通信講座、等々。
民放には手を付ける必要は全くありません!これまで通り反日をさせておけばいいのです、これにより視聴者はバランスのとれた情報を入手できることに成ります。
更に行きすぎた場合スポンサーが付かず自ら姿勢を正すことに成ります。
電波オークションが決め手のように言われているが私はあまり良い方法とは感じていません、今、競り勝つような金を自由に出来るのは特亜反日3.5ヶ国の影響を強く受けた宗教団体などです、このような集団はスポンサーを付けずに勝手な放送が可能になってしまいより混乱を引き起こしかねません。辻 捨丸(本名です)
2018-03-17 23:19:47
竹田恒泰氏も呼んで頂きたかったです。
2018-03-18 04:06:45
久方ぶりに、非常に濃い、有意義な回でした。 素晴らしい人選によるメンバーであった事、感謝致します。  何としても 三宮家の皇籍復帰 切望致します。 女性宮家 ましてや、女性天皇 断固阻止!!です。 水間先生の立法化を先に・・・に賛同します。
2018-03-18 07:27:07
皆さんが寄せられる素晴らしいコメントと、有村さんに感動できた動画です。
何度も見させてもらいますね、チャンネル桜はやっぱり正統派の本物です
2018-03-19 00:05:09
旧皇族復帰が必要!「女性宮家」不要!
2018-03-18 02:29:36
日本の有識者ってどんな人なの?
やまと言葉の“すめらいしらす”の意味を知ってますか?
皇紀今年は何年ですか?今上天皇は第何代天皇ですか?
“朕”と“私”の意味の違い
そして大日本帝国憲法の第一条に書かれていた
“大日本帝国は万世一系の天皇之を統治す”
これは長く続いた日本の皇統の基本です。
少なくともこれを正しく読めて、更にこの意味を正しく理解していなければ、有識者とは言えない!
これを理解しないで日本国憲法や皇統について論ずる資格など無い!
今回の国会決定を見ていてそんな有識者など一人も居ないのかと怒りを感じています。
私たちは単に2678年続くリレーランナーの一部を担当しているだけに過ぎないことに気が付かなければいけません!天皇は“権威”の象徴です!
そしてこれが日本人である誇りなのです。辻 捨丸(本名です)
2018-03-18 06:07:04
女性宮家、皇嗣殿下、上皇后などこれまでの歴史にないようなことがつくられようとしている。新しい言葉をつくったということで名前を残したいのか知らないが感覚というものがないのかと思ってしまいますね。どんどん新しい物などは開発されていますがいじってはいけない部分でしょう。
2018-03-17 23:03:30
FrontJapan桜のように、討論の方も先に見どころ動画をアップしていただけるとありがたいです。
2018-03-18 00:25:52
「見どころ動画」がアップされたら、
論点がハッキリまとまった番組に変わるかもですね。
いつも3時間とおして結論が出ませんし。
見る側がどこにどんな運動を展開すべきか分かりませんし。
2018-03-18 13:07:09
2時間目、斎藤氏から重大なスクープ。
なぜ宮中祭祀が簡略化されたりバラバラにされるようになってきたのか、その根っ子が明らかに。GHQ憲法やGHQ占領政策だけの問題ではない。
この問題は外務省から宮内庁への出向が当たり前になる問題とつながっているだろう。


大嘗祭は稲作と畑作、国民の統合を祈る儀式であるという指摘も重要。
2018-03-19 17:59:19
えええ 上皇になったら韓国に謝りに行くの????そりゃあ困るよ、やめてほしい絶対やめてほしいわ..........
2018-03-18 13:44:35
「女性宮家」「女性天皇」ができれば、海の王子小室何某が皇族になれてしまうこと、そしてあの韓国人も皇族になれてしまうということ。そしてその子供が天皇になれて、皇統が断絶し、皇室が乗っ取られることになる、というレトリックは、天皇に関してあまり知らない国民にたいしても、分かりやすく、非常に効き目がある。


「女性宮家」「女性天皇」とは、中共や共産主義者やグローバリストや朝鮮系が、日本を滅ぼし乗っ取るための究極の手段なのである。
2018-03-18 13:34:31
世論戦で先手を打たなければいけないという水間氏の指摘も重大。有村議員のいう意味の世論の醸成もほんとうに根本的に重要。
これらに対する水島氏の不安と指摘も重要。天皇、皇統への畏れを損ねず、皇統、皇室への理解を深めるための教育と世論戦と国民運動をいかに展開するか。
水間氏の指摘する通り、「保守」言論人の怠慢と捉えるべき。
あまつさえ一部の鍵かっこ保守では旧宮家の復帰に難癖付けたり、偽装保守に至っては小林よしのりのいうようなことをばらまいている。

おぞましい究極の反日は、皇室を滅ぼすためならば、9条改憲すら認めるということを、我々は踏まえておかなければいけない。いわゆる保守のありとあらゆることに賛同し、対サヨク対特亜で同じようなことを主張しながら、「女性宮家」を推進し、愛子内親王殿下を天皇にしようと、一点突破を謀ってくる。

「譲位」とは?

天皇が崩御した場合の践祚は「諒闇践祚」、譲位の時の践祚は「受禅践祚」と称し、古くはその儀式に違いがあった。これは、譲位の際、前天皇が譲位の宣命を出す『譲位宣命宣制』が践祚の最初の儀式として行われるためである。2014年現在の皇室典範上は、譲位及び受禅践祚が制度化されていない。そのため、践祚は崩御時に限られている。・・・

太上王(韓国語:テサンワン・태상왕)は、李氏朝鮮で譲位後の国王に対して使われた尊号。上王または太上国王とも呼ばれる。中国では譲位後の皇帝を太上皇、日本では譲位後の天皇を太上天皇と呼んだことに由来する。 上王が存命中に次の国王がまた譲位すると、譲位後のその国王が新しく上王と呼ばれるようになり、それまでの上王だった前国王は太上王と呼ばれる。・・・

譲位を希望したとしても、「退位後の生活場所」という現実的な問題から何らかの形式で仙洞御所を用意できない限りは譲位は困難であった(後年の正親町天皇の譲位においては、それに先立って豊臣秀吉が仙洞御所を造営している)。だが、譲位・・・

動画情報 | 【討論】政治的妥協でいいのか?皇統譲位の儀[桜H30/3/17]について

【皇統譲位の儀】政治的妥協でいいのか?の画像
◆政治的妥協でいいのか?皇統譲位の儀

パネリスト:
 有村治子(参議院議員)
 加瀬英明(外交評論家)
 小堀桂一郎(東京大学名誉教授)
 斎藤吉久(宗教ジャーナリスト)
 髙清水有子(皇室評論・・・続きはYoutubeでみる

投稿者情報 | SakuraSoTVについて

コメント欄